人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会-ゴリラ・レギュレーション-終了

大会-ゴリラ・レギュレーション-終了_e0295317_21023794.png

 大会に出ましたよ~。
 思うように勝てませんでした。
 みなさんお強い。



大会-ゴリラ・レギュレーション-終了_e0295317_20382355.png
1戦目 勝利
死神読みスルーだったので勝てました。
手札には死神来てます。こっちでいこうか迷ってましたがキメラで。
そしたら相手はコボルト。戦場に出てきてたらHP3のままの狩人負けてました。
称賛ボタンあったら押したかった。


大会-ゴリラ・レギュレーション-終了_e0295317_20390055.png
二戦目 勝利


大会-ゴリラ・レギュレーション-終了_e0295317_20403983.png
三戦目 勝利
引きが安定していたので勝てました。



大会-ゴリラ・レギュレーション-終了_e0295317_20411193.png
四戦目 敗北
あ、赤緑などに負けるとは……!!!
なかなかの赤緑使いでしたが大会でスフィンクスやみちくり。
あそこで投了しなかった自分も中途半端でした。すまぬ。




大会-ゴリラ・レギュレーション-終了_e0295317_20421879.png
五戦目 敗北
これukaiさんでしたっけ。
(プレイヤーとの)相性わるいんですよ~~~!!!



大会-ゴリラ・レギュレーション-終了_e0295317_20425941.png
六戦目 勝利
うまく全体の主導権を握れた感じでした。



大会-ゴリラ・レギュレーション-終了_e0295317_20433740.png
七戦目 敗北
焦りすぎた。
焦らなくても負けていたと思う。
力石はこの大会で猛威を振るうと思っていたが、
そのわりに対策ゼロで挑みました。
中型押しのデッキにめっちゃ相性悪いです。




大会-ゴリラ・レギュレーション-終了_e0295317_20454637.png
八戦目 勝利
運が良かった。
相手もなんか計画失敗したみたいで困惑気味のようでした。



大会-ゴリラ・レギュレーション-終了_e0295317_20464716.png
九戦目 勝利
デッキの練度で勝ってた感はあるものの、
即死フラグびんびんでガクブル状態でした。



大会-ゴリラ・レギュレーション-終了_e0295317_20474678.png
一〇戦目 勝利
ミイラコロポした自分の馬鹿さ加減に半泣き状態から、
カオドラ引いたーーー!!!

引かなければお祈りスルーでした。



というわけで、
10戦 7勝 3敗
です。

7×3+3=24

計上ミスがなければ、24P獲得っぽい。


一戦目があっさり終わって回転良し!と思ったものの、
二戦目がなかなかマッチングしなかった。
みんなまだ戦ってるっぽかった。

ちっと回転悪かったかな。
全力疾走したつもりですが、あと一戦できていたかもといったところ。

青いデッキにほとんど当たらなかった。
マダムを仕掛けられた記憶がない。



-----


大会用デッキには、呪いデッキを考えてました。
L1から仕掛けられてアドバンテージえられるのはミイラとイビルアイかなと。
そこにゴリラと狩人のコンビを混ぜておけば、そこそこ戦えるかなと。


で、ぼくのなかでは狩人が大量発生する予定でした。
それならこちらも狩人多めに積んでやる、となって、冒頭のレシピに。
ゴリラがわいてくるせいでスルーするためか、意外と魔力がたまることに気づき、
コロポ2枚→1枚 ドルイド2枚→0枚 となりました。


他には、
こういうのを考えてました。


大会-ゴリラ・レギュレーション-終了_e0295317_20552542.png
速攻なら水先イフリートでしょう、と。
大会だから一発勝負みたいなもの。
運にかけるならこれと思って組んだ。
煙、ゴブパラから仕掛けて、
水先、イフリートでごりごりいく感じ。
ゴリラに狩人打たれると思っていたので炎使いでぐ~んと攻撃力あげていく方針。

大味すぎて呪いの方がいいかなと思うようになった。



大会-ゴリラ・レギュレーション-終了_e0295317_20572054.png
狩人の他にはゴブパラが鉄板になると思っていた。
どう考えてもL1スタートするのがゴリラレギュレーションにあっているはずだから、
そのL1をウミガメで戻していては遅い。ゴブパラで喰う。
そんでもって狩人で後続のゴリラを仕留める。
このプランが一番多いはず、と思っていた。

大会にそんなことするやつはいなかったorz

で、ゴブパラを活かせるようにゴブリン押し。
ゴリラと相性が微妙だったのでやめておいた。

ゴブパラ-カオドラの組み合わせも頻出と思っていたのに、ぜんぜん見かけなかった。
初手ゴブパラはひとりいて、あんたはエライ!とか叫んでました。



大会-ゴリラ・レギュレーション-終了_e0295317_21002223.png
狩人がでてくるならHP3をさくっと焼ける怪火&見習い魔女でいけそうじゃね?
と思ってもみた。
呪い相手に回していたら、やっぱり呪いの方が安定しそうだなと思って、これは避けた。


以上です。

大会結果が出たら追記します。



-----

 大会結果でました。

 1位は ぱふぼーる さん。
 おめでとうございます。

大会-ゴリラ・レギュレーション-終了_e0295317_21310921.png
 ぼくは25位ですか。
 例年通りの戦績でした。
 25位(92人中)
 28P
 対戦相手の勝率49.01%

 そういえばロクドラ赤マント決められて投了した試合がひとつあったので、
 負けポイント1を計上し忘れてました。
 あと一勝していたのかな、記憶にない。
 12戦 8勝 4敗 らしい。失礼しました。






by cardfan | 2016-01-17 21:02 | 日記


<< 招き猫0.53 青緑編 呟き程度の感想 >>