備忘録:サンタ


 サンタのC効果がどんなものだったかきかれたので。

 画像残ってたからのっけときます。
 それだけ。


e0295317_10314921.png
 初登場時はクリスマスが過ぎてからの年明けだったっけ?
 ネタカードだった。

 それが更新のたびに強化されていってABC効果に2/3という破格のステータスに。
 サンタの冬とも呼ばれている氷河期を導いた。(←テキトーにいってます)

 L1でこのステータスだと、かなりの確率で先制できるし、
 C効果で自分はドローしつつ、相手のドローを遅らせ、
 挙げ句の果てには催眠術師でコンボを決める。
 凶悪なカードでした。

 青単スカドラと組んで良し、
 青緑バクテリアの初手候補にして良し、
 青黒でウィッチ催眠のコンボを狙って良し、
 ゴブリン戦士と組み合わせて催眠騎兵コンボを決めて良し、
 皆に愛され、嫌われた強カードでした。

 今はちぃ~~~っとも見かけませんな。
 弱体化されすぎたと思います。



 思うにドローカードが増えすぎたのがいけない。
 カーコマはドローの価値が低いからと、カードの強化要素にとりあえずドローをつけておけばいいという雰囲気があって(カブトガニとか、まさにそれ)、増えすぎた結果、やりすぎちゃった。
 というのが僕個人が抱いた印象です。


 ----

 と、おもったら更新きていたのか。

e0295317_07553163.png
 このタイミングは忙しくて遊べない。
 みんな待機所にロクドラ出して遊んでるの?
 チクショー!


 -----

 クリスマスが終わってサンタキャンペーン終了。
 弱すぎて使えなかったB効果が修正された。

e0295317_04450810.png
 年明けに大型更新がくるということでいいのかな。
 0.52楽しみ。






[PR]
by cardfan | 2015-12-24 10:44 | 雑記 | Comments(1)
Commented by もっこ at 2015-12-30 00:30 x
いつもこちらのブログを楽しく拝見してます(≧▽≦)
また環境を変えるような「新カード」がきたら通信対戦でいいモチベーションになるかなーと思ってます

あと、デーモンやクラーケンのようなシナジーコンボがいっぱいあるけれど重くてかんたんにはデッキに入れにくいカードが軽く(サイズも小さく)なったらもっとコンボれるかなーと思います
●仮にデーモンが4マナ3/3になったら
1ターン目煙→2ターン目デーモン→忍者原住民連打

●仮にクラーケンが3マナ3/3後攻になったら
2ターン目堕天使→3ターン目クラーケン

・・・・糞ゲーすぎますね(笑)やっぱり重いままでいいや( ̄□ ̄;)!!


<< ええい、更新はまだか 黒の書デッキのレシピを借りた >>