人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒の書で殴打されて瀕死ぎみなゴブリンデッキ


 もうほとんど引退気味だけど、今月のブログ更新がないのも寂しいかなと。

 前にケルベの使い方をやっつけ記事に上げて、
 「イニなしで使うのが基本。
  リセットカードを使うと条件を満たしやすい」
 というようなことを書いた。

 書いておいて、本当かよとセルフ突っ込みいれてたので
 本当だよと即席レシピをのせておく。



黒の書で殴打されて瀕死ぎみなゴブリンデッキ_e0295317_19305258.png

 とりあえずケルベが登場するまでに待機所を満たしつつガンガン攻撃を仕掛けていくウィニー系の動きが欲しい。
 ということで輸送兵+ゴブリンのかたちを採用してみた。

 リセットカードはゴブリン戦車とシーサーペント。

 手札もしくは輸送兵経由でゴブリン戦士をだして先制していく。
 補助と後続が一体となっているゴブリンらしい動きで押しまくって、
 適当なところでリセット(ゴブリン戦車)を入れ、
 ゴブリン戦車にゴブリン王を使うか、それともケルベか、の二択を迫る。
 (というか、王を警戒されるのでケルベで裏を掻く)



 レートで回していると黒の書がきつすぎて、黒の書が環境にいるときは冴えなかった。
 新種使ってたときは、
 黒の書は黒らしくていいカードだから許してやるか、みたいな感じで余裕ぶっこいてたけど、
 やっぱり駄目だわ、修正されてしまうがいい!





by cardfan | 2015-08-28 19:41 | 構築


<< デッキタイプの分類とかダブルエ... 新種赤緑レポート >>