人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジシャン対面時の心得


 たまの休日にレートに人がいないのなら、ぼくはもうどうしていいのか。
 (CPU相手に赤緑でR2100ぐらいを目指してみましょうかねぃ?)
 とりあえずレートロビーからひきあげてきて記事書いちゃいます。



 ものっそい初心者向けの内容なんですけど、
 月に一度は遭遇して、もったいないなーと思ってしまうので、
 余計なお世話かもしれませんが、忠告です。


マジシャン対面時の心得_e0295317_15432746.png


 マジシャンで対面したとき、対象をどちらにするかというだけのお話。
 これでイニ有り側が朱雀を焼くケースを見て、言葉を失ってしまうのです。

 マジシャンの効果は魔力を消費するので、ここではイニ有り側は見習い魔女を焼き、イニなし側に朱雀を焼かせれば魔力をゼロにできて、擬似的に魔力ロックを仕掛けたことになります。

 手札によい手が何もなくても魔力があるだけでハッタリになります。
 相手は手が読めなくなり、平常時ではやらかさないようなミスや裏の読み過ぎをやらかすようになります。





 このレベルの忠告だと他になにがあるだろう?
 勝利効果がイニ有り順に発動する仕様絡みかな?
  ・スカドラの勝利効果が発動し、相手の堕天使の敗北効果をもらってしまうケースとか
  ・イニなしワーム勝利に合わせて相手にバンシーをつけると、相手のバンシー効果が発動し、次にワームの勝利効果でワームが全回復&増殖するケースとか
 そんなこと言い出したら不動で戦場のヒノトリが朱雀に変わるケースまで含まれてしまうか。




by cardfan | 2015-07-12 15:57 | プレイング


<< 新種とスカンクの増減まとめ ケルベの使い方 >>