人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会楽しかった

 
 楽しかったが8勝8敗と平凡な戦績でした。


大会楽しかった_e0295317_04271048.png


 大会二時間前までデッキを決められず悩んでいた。
 夕飯食いながら「三色リクルートとかおもしろそうカオドラとか魔界樹とか飛び出すやつ!」と思い立った。
 組んでみたらカオドラとか魔界樹とかどこにも見当たらなかった。
 ゴブ王にゴブ王かけられただけでかなり苦しい。先攻に弱い構成と知りつつも、これでいきました。

 楽しかった。





1戦目 勝利 3p
 イフリートで殴り勝つ。

2戦目 敗北 1p
 デスマスクに案内人二枚落とされて負ける。そりゃないぜデスマさん。

3戦目 勝利 3p
 イフリートで殴り、次にカッパをプレイ。相手はマダム。こちらの待機所には首長竜。

4戦目 勝利 3p
 呪いハンデスを食らいながらイフリート投下。イソギンで後出ししてみたらソーサラー避けられて勝てた。

5戦目 敗北 1p
 様子見していたら海賊子分が。死ねる。「マダム、案内人、イソギン、カニの順でプレイして逆転だ」と思ったが無理でした。

6戦目 勝利 3p
 まさかのシールドデッキ! イフリートで殴り勝つ。

7戦目 敗北 1p
 イフリート二体目を投下するか悩んで、ツタ。これが敗因。

8戦目 敗北 1p
 ゴブリンつらい。こっち、先攻に弱い作りだし。粘りまくったがマジシャンで案内人焼かれて負け。

9戦目 勝利 3p
 溶岩魔神デッキだった。イフリートで殴り勝った。

10戦目 敗北 1p
 ウィッチクジラからのトラボルト殺し。見事にはめられた。そのデッキがあったか~っ!!!

11戦目 勝利 3p
 赤ドラゴンデッキだったのかな。イフリートで殴り勝った。

12戦目 勝利 3p
 大きなクリーチャーが来なくても戦えるようにしてあるぜぃ! カードコマンダー的一戦だった。

13戦目 敗北 1p
 ああ……。あのときイソギンで待機所の死神と交代していたら勝っていた可能性が高いのに……。

14戦目 敗北 1p
 リュートさん、う、うまいっ! もつれて逆転のマダム決まったと思ったのに負けた~っ。

15戦目 勝利 3p
 バーン読みは最近練習していたのでそれなりに読めました。勝ち。

16戦目 敗北 1p
 な、なにも引かない……! 赤ドラゴンを前にたたずむあらぶるK。カオドラで死んだ。


16戦 8勝 8敗 32p
 平凡な戦績でした。




 対戦してくれた皆様、ありがとうございました。



 誰が優勝したんだろう。


---------追記----------

 結果が出ましたね。
 一位はukaiさんでしたか!
 おめでとうございます。!


大会楽しかった_e0295317_22265560.png
 ぼくは33位でした。




by cardfan | 2014-04-20 21:56 | 日記


<< 赤黒地獄蝶幽霊2 初手地獄蝶幽... 【呟き】大会どうしようか >>