続・青緑コントロール


 前回の続きというか、
 前回のまとめで列挙した青緑デッキの使い勝手の報告を少しだけ。



 ヌードルはやはり、
 魔力はあるが魔力の使い道がない(引きが悪い)
 強いカードはあるが魔力が足りない(引きが悪い)
 という事態に直面しやすい気がします。
 四連勝した後、四連敗して、そのまま勝ったり負けたりしているうちにどんどん下がっていったorz

 引きが悪いなんて、言い訳の中でも典型的なやつですねorz




 前回レート1700越えを果たしたシーサー3枚積みの煙無しバージョン(緑のエルフ萌え)も、
 駄目ですね。
 エルフは煙がないとだめだ、ありゃ。
 精霊の次に間が空いてしまって接続が悪いのなんの。
 駄目デッキの典型的なやつです。
 初心者がよくやりがちな構築ミスorz

 レベル3主体なら煙無しでエルフ、機能するんですけどねぇ。
 レベル3どころじゃないから。シーサーも青龍も。

 シーサー3枚にするとクジラやサメのスペースがなくなるし、
 総コストがあがってしまって、恒常的に魔力を供給できるエルフがほしくなるわけですよ。
 だからシーサーは2枚におさえようかな、と。

 そのデッキ、新たに作る必要はないわけで。
 紹介した中にありましたね。



e0295317_21174862.png




 これですね。
 これですよ。
 これがいい。

 今さっきレートを1700まで戻せたので、
 しばらく休憩します。

 というわけで、ぼくのガチ青緑はこれに決まり。



 ----- 余談 -----


e0295317_2120532.png


 この案に賛成です!!!
 実装されないかなぁ。
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by cardfan | 2013-09-22 21:22 | 構築 | Comments(2)
Commented by ukai at 2013-09-25 04:47 x
青緑ヌードルのL1は精霊じゃなくてタコなんですよ
Commented by cardfan at 2013-09-25 19:41
シーフードヌードルってやつですねw
試してみます!


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