CPUを相手にレート2000


 カードコマンダーは相変わらずマッチングできない状況が続いている。
 仕方がないのでランダムCPU戦をこなしていた。



e0295317_18231499.png




 今回、初めてCPU相手のレートが2000を突破した。

 CPU相手なら切断しても文句言われないが、
 もちろん切断なしのチャレンジだ。
 二時間ぐらいかかった。



e0295317_18244541.png

 アルマジロが止められず後手後手に……。



 レートが高くなると一度の負けでガクンと下がる。-27……。
 一度の勝利でだいたい +4~7 だったので、約5連勝分に相当する。
 5連勝1敗で、やっとレートが維持できるレベルというわけ。
 これ以上レートを上げていこうとすると6連勝、7連勝が求められる。

 これは対人戦でレートを上げる場合でも同じこと。
 なにはともあれ 勝たなければっ…… 勝たなければお話にならないっ……

 連勝するためにはデッキの安定性が求められる。
 ギャンブルを廃したデッキ構築にし、1ターン目から無駄なく攻め続けるのが理想だろう。
 が、CPU連中の理不尽なブン回りを目の当たりにすると、
 デッキの安定性ってそんなに大事だろうか、と心が折れそうになる……

 曾祖父のトラバサミ→コボルト→コボルト→コボルト……
 クソジジイ、寿命あとどのくらいかな……

 祖父の死神ギャンブル……
 こんなのカードコマンダーじゃない……

 父のタマゴ→世界樹……
 世の中実力より運だと言いたいのかなダディ……

 兄の墓荒らし……
 せめてオウムガイによる敗北効果キャンセルだけはやめて……

 妹の溶岩魔人→コロポックル→溶岩魔人→溶岩魔人……
 友達無くすぞ……

 こういう理不尽のために連敗すると、上記の「5連勝」を満たすこともままならない。
 カードコマンダーに運の要素があることは構わないのだが、
 CPU連中が運に頼りすぎているデッキ構築になっているのは勘弁してもらいたい。
 デッキ内容もプレイングの特徴も分かっているプレイヤー側が負けるとか納得いかん。

 人の使う墓荒らしに負けても冷静でいられるがCPUの墓荒らしに負けると兄の笑みに殺意を覚える。

 実力で戦ってるの母さんだけやで……。
 弟とか運頼りのデッキ構成ばかりじゃないか。(アヌビス水使い以外)
[PR]
by cardfan | 2013-08-15 18:53 | 日記 | Comments(3)
Commented by 暇人 at 2013-08-17 15:53 x
それはね、
CPU連中は一回勝てばそれでいいからだよ
Commented by カーコマ復活希望 at 2013-08-19 03:31 x
実力で戦ってるの母さんだけやで……。

っサモナーカオドラ
Commented by cardfan at 2013-08-19 06:57
>CPU連中は一回勝てばそれでいいからだよ

 そういうことかw
 目からウロコだw

>っサモナーカオドラ

 それは可愛いから許す。構築レベルで確率高めているフシもあるし。
 だがオヤジの2ターン目、タマゴから緑ゴーレム、てめーは許さん!!!


<< 魔力増加量の格差 つながらぬ >>