年末のリベンジでイフリートぶっぱなす


 クマ+無効朱雀の「無効すざっくまー」を二週間ぐらい使っていたが、レート1550~1650をいったりきたり。
 レベル3を主戦力としたデッキの泣き所を痛感した。
 しょせんファンデッキか……。

 しかし同じファンデッキでも最初に試したクマがレート1700に達したのは爆発力があったから。
 その爆発力は、クマの打線が大爆発!ってことじゃなくて、「イフリートが二回殴ったらなんか勝ってた」てやつですが。

 ということでイフリートを使ってデッキの爆発力を高め、いっきにレートを上げてみようかと。

 ちなみに去年の年末に、水先案内人からイフリートに繋げるデッキで遊んでいてレート1700に到達できなかったので、今回はそのリベンジも兼ねて青赤で。(え? クマ? なにそれ美味しいの?)



e0295317_11223222.png




 そんで、今日(土曜日)朝からプレイして、達成した。
 数はこなしていないので安定感のほどは不明。

 本当は水先案内人3枚にして赤マントとか狂戦士とか朱雀とかも入れてバリエーション増やしたかったが、
 煙を減らすと事故るためスペースの問題で抜けていった。カウンゴだけが残った。
 今になっても水先案内人のリクルートデッキが組めない……orz

 去年末と違ってクジラがスルーできるようになってしまったので怖かったが、スルーされたのは1回のみ。
 その辺りはやはりイフリートのプレッシャーのおかげだろうか。

 少なくとも力石デッキより安定していたw
[PR]
by cardfan | 2013-06-15 11:38 | 構築 | Comments(4)
Commented by おさかな at 2013-06-16 00:09 x
ロマンデッキであっさりランキング左とはww
1700に四苦八苦していたあらぶるKはもういないんだね……

ところでKさんは今でもデッキデス愛好家なんでしょうか?
いや、今のKさんが組めば当時とどれくらい違うデッキになるのかなー、とふと気になったもので。
Commented by cardfan at 2013-06-16 00:25
>1700に四苦八苦していたあらぶるKはもういないんだね……

 いいえw
 コツが分かっただけです。
 あと、今回のデッキだとカエルがうまくはまればそれだけでリードできるので、運が良ければストレートに勝てます。まさに爆発力w

>いや、今のKさんが組めば当時とどれくらい違うデッキになるのかなー、とふと気になったもので。

 デッキデス好きだが今現在は全然使っていないw
 今も昔もデッキデスはそんなに強くない。
 というか僕がソリティア苦手すぎて負けてしまう><
 今なら青黒スカドラ墓守から深海魚も有り、ぐらいのスタイルしか思いつかない。
Commented by おさかな at 2013-06-16 17:55 x
やっぱり最近は使ってないのかー。
デッキデスの記事が少なくなったのは
ブログが有名になっちゃったからデッキデス流行らせないために自重してる、というわけではないんですねww

ところで今ふと思いついたサンタで探検家押し付けて催眠デッキ
Kさんなら実用レベルにまで高めてくれると信じていますww
Commented by cardfan at 2013-06-16 23:14
 おさかなさんがそんなこと言うから、
 レートロビーでデッキデスの犠牲者出ちゃいましたよー。
 人魚弩兵で山崩しして深海魚のアレです。

>ところで今ふと思いついたサンタで探検家押し付けて催眠デッキ

 それは無理w
 サンタを実用レベルまで引き上げるのは諦めました。
 テスト中にこっちの心が折れる。


<< 【ver.0.40】デッキデス... 炎馬失敗時に負けたと思った >>