人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の栄光

 先週だったか先々週だったか、2位につけていたところ、1位の人がさがったので、繰り上がりでぼくが1位になれた。
 そこからすぐに追い抜かれないように三戦ほどして、少しのあいだ1位をキープしていた。



過去の栄光_e0295317_2010179.png




 一人でにやにやするだけに留めていたのだが、
 これほどたくさんの「一位おめでとう」の言葉をいただけるとは思っていなかった。
 


 でももうランキング外まで落ちた。
 これでいろんなデッキをレートで試せる。



----- 転落 -----

 ちなみに、こんな感じで転落した。


過去の栄光_e0295317_20142876.png


 このデッキとしては最高の初手だった。
 エルフスタートできたし、サラマンダーでオルトロスを倒せた。
 エルフを殺すことのない2点火力の炎の魔女。(踊り子にも効果的)
 炎の魔女を魔力に変えてくれる錬金術士。
 役に立つ大砲マジシャン。
 緑ドラゴンもあって計算が立てやすい。

 ところが魔剣→イビルアイのあと、戦況を覆せなくなった。



 負けを取り戻そうとしたが、次がまさかの墓荒らし……

過去の栄光_e0295317_20191186.png


 アヌビスで凶悪なやつが誕生して、もう、打つ手がなかった。



 そのあともランキングの右と左をいったりきたりしていたが、一度大きくさがったところで青黒リッチを試してみたら凄い勢いで転がり落ちていった。



 中でも印象的な敗北が、これ。

過去の栄光_e0295317_202538100.png


 ライフ2-1で、こちらは煙をつかい、次のターンにクジラ、シーサー、リッチのどれにでも手が届くようにした。
 一方、あいては催眠術師。
 なにを催眠したのかと思えば……
 まさかのソードマスター。
 女海賊があいてのデッキから削り取って奪っていたソードマスター。
 首長竜&クジラで勝つ予定だったが、泣く泣くソードマスターをプレイし、敗北。

 謀ったのう……
 謀ってくれたのう……
 あのときソドマスを奪いしは女海賊が指図……
 謀ってくれたのう……



 以上でした。
by cardfan | 2013-04-09 20:33 | 日記


<< とりあえず、ぼくのリッチはこれ... リッチ組んでみたが >>