レート1700への道

 またいったーっ!

 レート1700ぅーっ!

e0295317_21542928.png




 今回はちゃんとレシピ公開する。
 この手のデッキはみんな作っているはずだし、自分のは未完成だろうから、出し惜しみしてもしかたない。



e0295317_21362542.png




 見ての通り。
 カウンゴを使い回そうぜ、というデッキ。
 以前につくったデッキの改良版。
 以前のデッキは10連敗したからね、こんなクソデッキがあるものかと叫びたくなった。
 赤マントをバッサリ切り捨てて、代わりにミミックを投入。
 あと、赤マントが抜けてデッキデスに弱くなったという理由だけで白虎も投入。

 このデッキの印象としては……
 カウンゴつえええ!
 そして、
 ウミガメうぜえええええ!
 ウミガメにレベル1を二回戻されて負けたりもした。
 レベル1と見せかけてネクロでカウンゴ一本釣りは決まったけど、序盤だと墓地にカウンゴ落ちてないからきつい。
 あとカウンゴをサメでとられてもつらい。
 奪われたカウンゴをミミックでコピーしようとしても別のクリーチャーがでてくるところもつらい。

 一度だけ混沌と遭遇したが、トラバサミで捕まえられた。幸運だった。
 白虎ってもっとバンバン使えるイメージでいたけど、ちと勇気が要る。
 死神とか怖くて使えないw
 初心者の頃はドラキュラ&海賊親分→死神の流れで戦っていたが、今はもうできんw



 さて、どこをいじろうかな。
 使っている感じだと騎兵の出番がまったくなかったし……
 朱雀いれるスペースないし……
 混沌対策にメドゥーサがもっと欲しいが魔力的にもきついし……
 難しいな。



 ※ちなみに……
 今回のデッキはレート1641からはじめたから1700に届いたというだけかもしれない。
 はじめに高レートのプレイヤーを3人ぐらい打ち負かせたのが大きかった。
[PR]
by cardfan | 2012-11-02 21:55 | 日記 | Comments(0)


<< 対戦記 vs敗暮 (リマッチ) 対戦記 vs 敗暮 >>