人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対戦記 vs vic

「vic」さんと対決

レートロビーで連戦した。

一戦目

あらぶるk 青緑でデッキデス狙い
vic ワーライオンが主軸?

 互いに緑エルフの連発。
 こちらが先手(イニ有り)で始まったのでこちらの緑エルフが殴り勝つ。
 こちらは後半戦が命なのでシスターによるドローの下準備と様子見を兼ねて雪女をプレイ。相手は人面樹。
 シスターでドローし、青龍へ繋ぐ。優勢だと思い込みスフィンクスによるライフ回復を後回しにしたところ、緑ゴーレムに仙人の赤マントが装備され、敗戦濃厚に。
 ……あれっ? でも青龍で奪ったワーライオンがいる。緑ゴーレムは緑のモンスターにダメージを与えられない。ワーライオンは戦場の能力で緑ゴーレムとタイマンを張り続ける。赤マントの効果が続くため邪魔は入らない……。
対戦記 vs vic_e0295317_8181730.png

 運良く? 勝ちを拾った。



二戦目

あらぶるk 無効朱雀仙人入り
vic 黒エルフなどで魔力縛り

 こちらは大味なデッキなのでロックされまくり。
 コロポックルで状況を打破したかったが手札に来ない。先にファントムが戦場に。どうしようもないところにサイクロプス、キメラがファントムを強化してゆく……。
対戦記 vs vic_e0295317_8191686.png

 指をくわえてみているだけとはこのことか。



三、四戦目

あらぶるk 緑黒
vic 青黒墓荒らし

 いいとこなし。惨敗。再戦してもいいとこなし。惨敗。
 僕は引きが悪くてもたいていの場合はデッキデザインが悪いのだと考える方だが……今回は引きが悪かったといいたい(泣)
対戦記 vs vic_e0295317_8194638.png

 無様だった。



五戦目

あらぶるk 三色溶岩魔人
vic 緑青(遅延系?)

 三連敗して引き下がれず、かといって勝てるデッキがなかったので自慢のファンデッキを使った。
 壺→ゴリラ→煙竜効果有り、と理想の流れ。しかし海神による青龍の効果で奪われる。
 が、こちらの本命は溶岩魔人なので問題なし。デーモンを増殖させたかったが間に合わない計算だったので、溶岩魔人。これが相手の雪女とはち合わせて思わずガッツポーズ。さらに前のターンに運良く引いていた二枚目の溶岩魔人でトドメのつもりでプレイ!……って、魔力3だったので効果発動せず。(クリックした瞬間に気付いて叫んでしまった)
 滅多にないことだが3枚目の溶岩魔人が来てくれたので助かった。
対戦記 vs vic_e0295317_821191.png


 vicさんに再戦を誘われるも、辞退。もうちょっと勝てるデッキを練ったほうがよさそうだ。
by cardfan | 2012-08-22 08:22 | 日記


<< 対戦記 vs アメ玉 対戦記 vs tty & ほもっぴー >>