人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録:サンタ


 サンタのC効果がどんなものだったかきかれたので。

 画像残ってたからのっけときます。
 それだけ。


備忘録:サンタ_e0295317_10314921.png
 初登場時はクリスマスが過ぎてからの年明けだったっけ?
 ネタカードだった。

 それが更新のたびに強化されていってABC効果に2/3という破格のステータスに。
 サンタの冬とも呼ばれている氷河期を導いた。(←テキトーにいってます)

 L1でこのステータスだと、かなりの確率で先制できるし、
 C効果で自分はドローしつつ、相手のドローを遅らせ、
 挙げ句の果てには催眠術師でコンボを決める。
 凶悪なカードでした。

 青単スカドラと組んで良し、
 青緑バクテリアの初手候補にして良し、
 青黒でウィッチ催眠のコンボを狙って良し、
 ゴブリン戦士と組み合わせて催眠騎兵コンボを決めて良し、
 皆に愛され、嫌われた強カードでした。

 今はちぃ~~~っとも見かけませんな。
 弱体化されすぎたと思います。



 思うにドローカードが増えすぎたのがいけない。
 カーコマはドローの価値が低いからと、カードの強化要素にとりあえずドローをつけておけばいいという雰囲気があって(カブトガニとか、まさにそれ)、増えすぎた結果、やりすぎちゃった。
 というのが僕個人が抱いた印象です。


 ----

 と、おもったら更新きていたのか。

備忘録:サンタ_e0295317_07553163.png
 このタイミングは忙しくて遊べない。
 みんな待機所にロクドラ出して遊んでるの?
 チクショー!


 -----

 クリスマスが終わってサンタキャンペーン終了。
 弱すぎて使えなかったB効果が修正された。

備忘録:サンタ_e0295317_04450810.png
 年明けに大型更新がくるということでいいのかな。
 0.52楽しみ。






by cardfan | 2015-12-24 10:44 | 雑記


<< ええい、更新はまだか 黒の書デッキのレシピを借りた >>