人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観測代理します


 今日は観測代理を担当させていただきます。
 誰かと被ったらごめんなさい。
 こんな時刻ですから、もう頃合いですよね?


 24日 21:10


観測代理します_e0295317_04182172.png


 昨日のランキングと比較しますと、上位にいたはずのあいちょ さん、まごんだー さん、コンコン さん、!キュゥべえ さん、アーク さんが順位を下げたりランク外へ転落したりしています。ぼくもそうです。転落しました。

 対して1位のやむちゃむ さんと来栖さんはレートをキープされてます。しかもお二人とも昨日より数値が高い。

 上がってきたメンバーのなかでは韃靼人 さんが着実に伸ばしていて応援したくなるところです。
 そのうえにつけているbeia さんもすごいですね。

 今日ブログを更新されていたtokke さんも1700以上。

 ランキング全体の数値としては低めかつ横並び状態なので、
 まだこれからも細かく変動していきそうです。
 ぼくはちょっと食い込めなさそうなところまで落ちてしまったので引き上げました。



 レート環境全体のことは分かりませんが、ぽつぽつと赤緑を見かけるようになりました。
 tokke さんが使っていたのも赤緑でした。
 今の赤緑は、赤緑らしさを出すためにはドラゴン絡みのデッキにならざるをえないかなと思っていたのですが、輸送兵と弩兵を活用するデッキタイプも思わぬ強さを発揮するようです。
 ちなみに僕の思う赤緑らしさとは速さと魔力作りとファッティの三拍子がそろっていて、それらがうまく噛み合って詰みに持って行く動きのことです。序盤を制するから中盤、後半も読みやすく、攻めやすい攻勢を維持できる。もしくは無効ファッティ居座り系の脳筋……。王手をかけたらひたすら食らいつくところは同じです。
 そんな赤緑が環境のトップメタになる日が来るよう、祈ってます。



 ※追記
 ランキング画像貼り間違いというあるまじきミスを訂正。




by cardfan | 2014-11-24 21:48 | 日記


<< プレイングの話5――確定手を巡... 魔力の流れ ~緑編~ >>