人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新予告


 カードコマンダーは現在ver. 0.42ですが、BBSにてhozoさんが更新予告を出しています。
 近々更新が行われるようです。

 同時にクイズ大会も開かれています。
 チェックしていない人はBBSをチェックしてクイズに参加しましょう!



 (BBSをキャプチャした画像をそのまま貼り付けておきます)
更新予告_e0295317_07264554.png

 レベル1以下、レベル2、レベル3、レベル4以上のカードそれぞれで勝率が最も高かったカードを当てるクイズです。






・レベル1以下

 どの色のデッキが強いかと聞かれれば、青かなと答えそうになりませんか?
 じゃあ青いデッキが最も勝率が高いってことでしょうか?
 もしそうだとしたら、その青いデッキにはイソギン、絶対に入ってますよね?
 じゃあ最高勝率はイソギンだ~!

 というふうな考え方をしてみてはいかがでしょうか。

 ちなみに黒の使用率最高は前回のクイズによると煙です。
 黒いデッキの勝率が最高だと思うなら博打枠で一考の価値ありです。

 ゴブリンライダーあたりも狙い目でしょうか。



・レベル2

 候補が多すぎて絞りきれませんね。
 決めのカードである森神なんて一番ありえそうです。
 除去耐性を持ちながらもデッキの動きを悟らせない踊り子なんてのもクサいところ。
 汎用戦闘補助として活躍するサラマンダーも候補に挙がります。
 それ以外だと原住民かな。



・レベル3

 安定のソドマスが一番人気。
 次点が決めのカードたりえるサメ。
 レベル3で突出してるのはそれぐらいか……。



・レベル4以上

 これは選択肢が多すぎてどうにもなりませんね。

 前回のクイズでは全カード中で最高勝率を誇るカードは何かという問いが出て、1位がワーエレ、2位がクジラでした。
 ワーエレもクジラも弱体化されてしまったわけですが。
 クジラは決めのカードとなるので今もまだ上位かもしれませんよね。
 どうなのかな。
 手がかりがないので特に思いつかない人はとりあえずこれにしておけばいいのではないでしょうか。

 カオドラも決めのカードです。
 正直、どれぐらいの勝率になっているのか分かりませんが、高くても不思議はありません。



 以上でした~。


 (追記
 クイズの解答を記入する際に略称になってしまわないよう注意しましょう。
 特にイソギンじゃなくてイソギンチャク、ソドマスじゃなくてソードマスターね)



 ----- 関連記事 -----
 クイズの回答キター
 前回(ver. 0.36)のクイズの解答に関する記事です。



by cardfan | 2014-07-21 07:49 | 日記


<< オレオレ! 俺だよ尖兵だよ! 勝てる無効朱雀を目指してver... >>