人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のMVP:大妖精ちゃん


 リプレイ録です。

 ----- MVP -----

 駄菓子さんの投稿したリプレイです。

今日のMVP:大妖精ちゃん_e0295317_10413272.png




 このキャプチャ1枚がすべてです。

今日のMVP:大妖精ちゃん_e0295317_10422173.png


 水先案内人の効果は「敗北」だけが条件ではなく、破壊されることも条件のうちなんですね。
 そりゃそうですね、破壊されて戦場を空けてくれないと他のクリーチャーを出せませんもんね。(オウムガイも同じ理屈で破壊を必要とします)
 ということは、妖精で頑丈(破壊されない)をつけられると条件が満たせず、不発に終わるわけです。

 上の画像で、駄菓子さんはカニ読み妖精の一手。
 カニは水先案内人の敗北効果を発動させるのですが、発動エフェクトがかかるだけで、効果は不発です。
 狩人が水先案内人を倒すと、再び敗北効果が発動。でも破壊されないので不発。

 対戦相手の次の一手は緑ゴーレム&ケンタウロスでしたが、駄菓子さんのソーサラーが決まり、決着がつきます。



 この対戦相手、実はあらぶるKです……orz

今日のMVP:大妖精ちゃん_e0295317_10492037.png


 それがいいたかっただけですw



 ----- 餌 -----

 引き続き駄菓子さんのリプレイ。
 植物豊富なデッキなのにステゴを華麗にあしらう様がお見事です。

今日のMVP:大妖精ちゃん_e0295317_10524978.png




今日のMVP:大妖精ちゃん_e0295317_10543826.png

 駄菓子さんは妖精が好きですね。
 イニ有り精霊&妖精スタートはステゴ殺し。
 ステゴは手札に戻る。



今日のMVP:大妖精ちゃん_e0295317_10555127.png

 魔界樹をそのままプレイしてもステゴに食べられてしまう。
 そこで先に人面樹を使い、対戦相手がステゴを使うようにと誘導している。
 そしてステゴの使用を見越して魔界樹をプレイ。
 ステゴのおかげで人面樹が消え、空いたスペースに魔界樹が収まる。なんかプロい。



今日のMVP:大妖精ちゃん_e0295317_10592446.png

 三度(みたび)、ステゴを嘲笑うプレイング。
 後攻対決であれば魔界樹のフィニッシュ性能が半端ない。



 ----- ワーエレのおかげ -----

 最後に自分のリプレイをば。

今日のMVP:大妖精ちゃん_e0295317_1193837.png




今日のMVP:大妖精ちゃん_e0295317_1110320.png

 逆転手はクルスルー読みのワーエレ。



今日のMVP:大妖精ちゃん_e0295317_11104356.png

 シーサーで戦場を整え……



今日のMVP:大妖精ちゃん_e0295317_1111678.png

 河童で速度調節。



 以上です。
 みなさま、よきカードコマンダーライフをお送り下さい。
by cardfan | 2013-09-29 11:17 | リプレイ録


<< チューターあれこれ 続・青緑コントロール >>