人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんありがとう!

 また新しいリプレイをあげたくなったので、
 古いリプレイ「サンタさんありがとう」をこっちに残しておきます。

サンタさんありがとう!_e0295317_1819559.png


 bad評価多いな、なんでだ、これw


 -----

サンタさんありがとう!_e0295317_1821740.png


 こちらの使うデッキは青黒の墓守デッキ。
 豊富なサーチカードによってスカドラを展開し、
 スカドラがふらふらしているうちに墓守を待機させ、
 墓守がスカドラのパワーを超えるタイミングで戦場に出すというのが基本的な動き。

 ここでは初手が気に入らなかったので地獄蝶で投げ捨て、デッキからスカドラを引いてきて、
 スカドラの手札効果で待機所へ。

 強引だが、このデッキではいつものこと。




サンタさんありがとう!_e0295317_18252648.png


 一方、あいてのデッキはサンタによる魔界樹押しつけコンボを軸に据えているらしい。
 次のターンには案の定、人魚マダムがプレイされて魔界樹が引きずり出される。



サンタさんありがとう!_e0295317_18265344.png


 この展開を予想していたので蒐集王でワームを調達。
 ステゴで破壊しようかと思っていたのだが、ワームで勝利効果上書きした方が面白いだろうな……と思いつき……



サンタさんありがとう!_e0295317_1828784.png


 ワームのコストにより魔力を使い果たしているため、イニ有り海賊親分を無視。
 魔界樹は条件を満たし、ワームの能力を発動。
 ここで魔力が一気に増える。



サンタさんありがとう!_e0295317_18295469.png


 増えすぎた魔力を白虎によってゼロへ追い込む。
 魔界樹が処理されたとしてもスカドラがいるから大丈夫だろう、という無茶なプレイ。

 そのまま勝利。



 -----


 そういえば、サンタはほとんど使ったことがない。

 強くなくてもいいのだが、
 どうすれば面白くなるのか、いまいち思いつかない。

 手札にプレゼントして催眠術師が可能ならもっと面白くなると思うのだが、
 手札にプレゼントは条件が厳しすぎるなぁ……。
by cardfan | 2013-02-17 18:38 | リプレイ録


<< どうにか、いけました。 【呟き】支障なかったのね >>