人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂戦士と夢魔をかいくぐれ!


 新しいリプレイ「それでも催眠術師なら」をアップロードしたかったので、
 古いリプレイ「狂戦士と夢魔をかいくぐれ」のキャプチャを
 ここに残しておきます。



 -----



狂戦士と夢魔をかいくぐれ!_e0295317_20165599.png

 ▲こちらはこういうデッキでした。


 力石特集をやったときの試作1号機。
 火竜でしのいで、朱雀でリセットして、朱雀による炎使い&力石を決められたらいいな~というデッキ。

 対戦相手は赤黒の狂戦士デッキ。
 狂戦士によりカードのプレイを躊躇わせ、隙をついて夢魔でハンデスするスタイル。
 「これが決まるとみんな投了しちゃうから寂しい」といった感じのやりとりがあった。



 -----



狂戦士と夢魔をかいくぐれ!_e0295317_20204849.png


 初手に煙がなく、他にすることもないので、力石を出し、コロポックルでふやす。
 本当に他にすることがなかっただけのプレイングw

 一方、相手は狂戦士を出した。早速ヤバイ。
 当時、フリーロビーで連戦していたので、相手のプレイスタイルは分かっている。
 夢魔が怖いのでスルーせずカードをプレイしたいところ……。





狂戦士と夢魔をかいくぐれ!_e0295317_2022065.png


 相手はミミックで狂戦士をコピー。
 こちらのコロポックルが倒れる。
 しかし次のターン、相手の魔力は2、こちらは安全圏からマジシャンをプレイ。





狂戦士と夢魔をかいくぐれ!_e0295317_20251410.png


 夢魔が怖いので、スルーとレベル2使用は厳禁。
 力石を捨てると、そこに夢魔が。
 セーフ。

 だが戦場では押されっぱなしだ。





狂戦士と夢魔をかいくぐれ!_e0295317_20261564.png


 狂戦士を倒すために、おそるおそるゴブリン戦車をプレイ。
 相手は霊媒でこちらの墓地にあった妖精をプレイし、火力で倒れていたはずの狂戦士を復活させた。

 こちらのライフは残り1……
 翼竜で終わってしまう展開だが……
 炎使いにすべてをかけるしかない。




狂戦士と夢魔をかいくぐれ!_e0295317_20285555.png


 相手は夢魔!
 セーフ。

 ゴブリン戦車の攻撃力が10に達し、
 力石の発動条件を満たした。
 ゴブリン戦車の勝利でライフ1点。
 力石2つぶんでライフ2点。
 合計3点を削って勝利した。




 -----

 ぶっちゃけ、運が良かっただけだが、
 夢魔をかいくぐれたからこそ、その運を掴めたわけで。
 相手はライフ3あって油断していたのだろうか……?
 聞いておけばよかったな。
 だが対戦相手の名前が思い出せない……orz
by cardfan | 2013-01-25 20:33 | リプレイ録


<< 催眠術師とか人魚予言者で何を指... レート貯金箱 >>