人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対戦記 vs 輪切りのソルベ



 「輪切りのソルベ」さんとフリーロビーで連戦。
 ソルベさんはカードコマンダーをはじめたばかりでデッキがまだ3つしかないという。
 連戦したのでその三つの名前まで分かっている。

 「急にクリーチャーがきたので」……デッキ名は踊り子、人魚マダムやイソギンチャクのことをいいたいのだろう。カッパが強敵。
 「トラバサミたかったデッキ」……トラバサミとコボルト
 「試作3」……イフリートを活用する赤黒

 では履歴をば。



一戦目

 こちらは人魚+弩兵のデッキを試運転しようとしたところだった。
 作ったときは鬼畜デッキかと思ったが、レートロビーで連敗中のデッキ。
 予定通り、深海魚を効果有りでプレイし、弩兵が火を吹いて、勝利。
 (人魚予言者で仕込んだのはイフリート×2)
対戦記 vs 輪切りのソルベ_e0295317_717538.png


 (ジョジョ五部のソルベも暗殺者チームだったのだからスタンド使いだよなぁ……)



二戦目

 一戦目の勝ち方を良心が咎めたので、クリーチャーで殴り合うデッキに変更。
 デーモンさんが先発を努め、忍者が火を吹く。
 原住民で勝利。
対戦記 vs 輪切りのソルベ_e0295317_7182475.png




三戦目

 こちらは同じデッキで再戦。
 序盤の展開は覚えていない。
 後半、カメレオンで相手クリーチャーに擬態をつけ、ステゴサウルスを使った。
 次のターンにトラバサミで動けないステゴさんをキメラで合成。コボルトさんもパワーアップしたので慌てたがステゴのHPが高くて助かった。
対戦記 vs 輪切りのソルベ_e0295317_7185221.png




四戦目

 こちらはレベル2デッキに変更。
 滑り出しは好調だったのだが……。
 サラマンダーを使えばいいものを、熱くなって人魚メイジ連打。相手はカッパ連打。負けた。
対戦記 vs 輪切りのソルベ_e0295317_7192099.png




五戦目

 レベル2デッキのいいところを見せたいがため再戦。
 海賊子分による滑り出し好調。
 人魚メイジでパンプしたクリーチャーでイフリートを殴り倒し、ネクロされて再登場したイフリートはサラマンダーで丸焼きに。
対戦記 vs 輪切りのソルベ_e0295317_7194268.png




六戦目

 恒例の三色溶岩魔人デッキを使う。
 コボルトに弱いと承知の上だったが、初手にデーモン、溶岩魔人、煙竜、コロポックルがあったので引きとしては充分以上。
 しかしコボルト三連発はさすがにきつかった……。溶岩魔人さんもお手上げ。敗北。

対戦記 vs 輪切りのソルベ_e0295317_7201528.png




七戦目

 こちらからラストにして欲しいと提案しての再戦。
 無効朱雀を体感して頂こうと思ったのだが……
 それにしても思い通りすぎる展開に。

対戦記 vs 輪切りのソルベ_e0295317_7221048.png


 朱雀と同時にプレイされたイフリートにはあえて殴られながらコロポックルで朱雀増殖。
 次のターンで朱雀に森神による無効を与える。ソルベさんは死神をプレイしていたので自身のイフリートと手札を抹殺。
 以降は先攻持ちの翼竜とキメラ(入ってなさそうだったけど)を警戒し、手札に二枚来ていたマジシャンを使って勝利。

対戦記 vs 輪切りのソルベ_e0295317_7223278.png




そこで別れたが、その後、レートロビーで遭遇。
八戦目


 順調に魔力がたまり、青龍でソルベさんの狼男×2を奪おうと考えていたのだが、直前のシスターがサメにやられた。これでソルベさんが3枚ドローしてしまってデッキ枚数が激減。時を同じくしてこちらの魔力はイカ一発分。イニ有り。フリーロビーでの連戦でカウンターの深海魚は見ていない。
 というわけでイカをプレイ。勝利。

対戦記 vs 輪切りのソルベ_e0295317_721178.png




 ちなみに僕がカードコマンダーはじめたときは青黒でドラキュラがメインだった。
by cardfan | 2012-08-30 07:26 | 日記


<< 地獄のレート直滑降 対戦記 vs leek >>